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お問い合わせ

メールが届かない

  • ・迷惑メールフィルターを設定しているお客様は、受信リストに「willmedia.jp」と「tvez.jp」を追加くださいますようお願い致します。

  • ・配信予定番組があるにも関わらずメールが届かないお客様は、 Myページ(メール設定) にて、「一覧メール」と「直前メール」で「配信なし」が選択されていないかご確認ください。

  • ・配信予定番組が表示されないお客様は、お手数をお掛け致しますが Myページ(メール設定) よりメールアドレスを再登録して頂くか、キーワード登録のヒントをご参照の上、再度ご登録ください。
    ※出演番組がない場合は配信されませんのでご了承ください。

メールが遅れて届く

  • ・配信状況を調査させていただきますので、問い合わせ窓口より必要事項をご記入の上送信してください。

  • ・「直前メール」は5分間隔で配信されており、11分、56分といった5の倍数以外で放送開始となる番組は、メールが届く時間が若干遅くなってしまう場合がございます。何卒ご了承ください。

登録したタレントが出演していたのにメールが届かなかった

実際に出演されている番組でも、番組表データに記載されていない場合や、番組演出上事前告知なし(シークレットゲスト等)の場合には、お知らせメールでご案内させて頂くことができません。申し訳ございませんが何卒ご了承ください。

放送がないのにメールが届いた

  • 以下の可能性がございます。
    @番組詳細内にお客様の設定されたキーワードが含まれていた。
    A数分程度の番宣が放送されていた。
    B直前に放送内容が変更された。

  • 配信予定番組につきましては Myページ(My番組表) よりご確認ください。

メールアドレスを変更したときは?

Myページ(メール設定) の「メールアドレス登録・変更」からお手続きください。

メール配信を停止するには?

Myページ(メール設定) より、一覧メール、直前メールそれぞれから「配信なし」を選択し、設定してください。

アプリのお知らせ通知を停止したい

配信を停止する場合は、auテレビ.Gガイドアプリを起動し、「三(メニュー)」→「設定」→「お知らせ」→「今日のテレビ欄」「受け取らない」&「その他アプリからのお知らせ」「受け取らない」→「表示設定」→「再度読み込み」を行ってください。

その後、アプリを一旦終了させた上で、再度起動をしてください。

※アプリを終了しないと設定が反映されない可能性がございます。
※端末の種類によりますが、ホームボタンの長押しやアプリの起動履歴から「auテレビ.Gガイド」を終了させてください。
※反映に時間が掛かる場合がございます。


数日お待ちいただき、事象が改善されない場合は、お手数ですがアプリを起動の上、右上のある虫眼鏡のアイコンの検索ボタンを押していただき、検索窓に「配信停止希望」と入力いただき検索していただき、「配信停止希望」と検索して頂いた日時とご利用の機種名をご記入の上、Gガイド番組表事務局E-mail:help-au2@ggmobile.jp宛にお送り頂けますでしょうか。

リストにないタレント名の登録

Myページ(キーワード) の「キーワードの追加登録」よりタレント名を検索してください。それでもヒットしなかった場合、その下部にございますテキスト入力部分より直接ご入力の上ご登録ください。

登録した番組の放送があるのにヒットしていない

設定にひと工夫するだけで、快適に番組お知らせメールをご利用頂けます。

  • 【ジャンル指定を活用する】
    「嵐」や「ニュース」など、該当番組が多数あるタレント名では「音楽」「バラエティ」といったジャンルも指定しておくと、無用なメールの配信を避けることができます。

  • 【キーワードは短く、確実な言葉で】
    お知らせメールは各放送局から提供される番組情報を元に配信されています。こういった都合上、例えば「それいけ!アンパンマン」「アンパンマン」というように、番組によっては放送毎に表記が若干変わる可能性がございます。毎回きちんと配信されるよう、この場合は「アンパンマン」と登録することをオススメ致します。
    タイトルが長いものやサブタイトルがあるもの、タイトルの中に記号(「・」や「〜」など)がある番組は、キーワード編集画面にて「短く、確実な言葉」でのご登録をお願い致します。

  • 【放送コードや各話の番号は削除する】
    番組情報は日々更新されています。[字][S][デ]といった放送コードの表記順や「#6」といった各話の番号が違っているだけでメールが配信されなくなってしまいますので、継続しての配信をご希望の場合は番組タイトルのみでのご登録をお願い致します。
    ※ただし、特定の放送回だけの配信をご希望の場合はこういった方法が最適です。

キーワードを削除したい

キーワードの登録上限数は100件となっております。どしどしご登録ください。

リストにないタレント名の登録

Myページ(キーワード) の「キーワード削除」から削除したいキーワードを選択し、下部にございます「削除」ボタンをクリックしてください。
※反映されるまで最大24時間程度かかる場合がございます。何卒ご了承ください。

エリア・チャンネル設定方法

「番組お知らせメール」をご利用するには、お客様が現在いらっしゃる都道府県の情報を登録する必要があります。 配信エリア・チャンネル設定 よりご設定ください。

お客様の都道府県(エリア)を登録していただきますと、受信したい放送局(チャンネル)を個別に設定することができます。また、 近隣エリア放送局の追加 より視聴可能な近隣エリアの放送局を追加することもできます。
※ご登録のエリアとかけ離れたエリアの放送局を追加することはできません。

BS放送の設定方法

配信エリア・チャンネル設定 より「BS放送の追加」を選択し、該当のチャンネルをご登録ください。

チャンネルはいくつまで登録できる?

最大50局までご登録いただけます。

配信不要なチャンネルの削除

  • @ 配信エリア・チャンネル設定 より、「配信エリアの確認/削除」をクリック。

  • A配信不要な放送局を選択し、「削除」ボタンをクリック。

  • B確認画面の「削除」ボタンをクリック。

au IDを統合時の注意事項は?

au IDを統合されますと1つのau IDごとに1契約となります。複数機種からそれぞれauテレビ.Gガイドプレミアムへご入会頂いている場合は、いずれかを退会していただく必要がございます。なお、統合により退会いただいた側の情報を、統合した方へ引き継ぎすることはできません。何卒ご了承ください。

統合前の回線で入会していたauテレビ.Gガイド プレミアムは、統合後自動的に退会されるのですか?

されません。
退会を希望される場合は、auテレビ.Gガイドサイトより退会手続きを行ってください。退会は統合前、統合後どちらでも行えます。
複数入会されている場合は、選択したい電話番号を選んで退会いただく形となります。
※複数登録されていた場合、どちらか退会していただかない限り、それぞれに課金が発生いたします。ご注意ください。

統合後、それぞれの端末からauテレビ.Gガイド プレミアムサービスを利用できますか?

別々に入会することは出来ませんが、統合したau IDでログインいただければ、それぞれの端末からサービスをご利用いただけます。
お知らせメールは登録頂いたメールアドレス1箇所のみの送信となりますのでご注意ください。

初月無料とは?

新規でご登録いただき、ご登録月中に退会するとご利用料金が無料となります。ただし、同月中に新規会員登録・退会をしたお客様が翌月再登録されますと、通常通りの料金が発生致します。

<例>
7月1日に新規会員登録→7月31日に退会
  >>料金は発生しません。

7月1日に新規会員登録→8月1日に退会
  >>8月分の料金が発生します。

7月1日に新規会員登録→7月31日に退会後、8月1日に再登録
  >>8月分の料金が発生します。

お知らせメールの設定をしたのに反映されない

設定頂いた情報がメールに反映されるまで、1〜2時間程お待ちください。なお、設定から24時間以上経過しても設定が反映されない、お知らせメールが配信されない場合には、お客様の状況を確認させていただきますので、お問い合わせの「auテレビ.Gガイドプレミアムのサービスについて」からお問い合わせいただきますようお願いいたします。

前の番組が延長したときは?

申し訳ございませんが番組延長には対応できないため、変更前の時間でのメール配信となります。あらかじめご了承ください。

緊急特番のときは?

番組延長と同様、急な番組変更には対応できないため、通常編成の時間でのメール配信となります。あらかじめご了承ください。

お知らせメール内のURLにアクセスしたら「番組が見つかりませんでした」と表示された

既に放送が終了している番組のURLにアクセスした際に表示されます。番組詳細のご確認は放送が終了するまでにご覧ください。

リモートの機器が登録できない

  • 番組詳細より[リモート録画]を選択されますと、録画機器のID/パスワード登録画面が表示されます。

    リモート録画をする際の機器IDにつきましては、録画機のリモコンで「スタート」を押していただき、
    「その他の設定」→「初期設定」→「ネットワーク通信設定」→「ブロードバンドレシーバ―設定」
    をお選びいただければ表示されます。
    ※ご利用の録画機器により表示方法が異なる場合がございます

    上記の手順により表示された16桁の数字をIDの欄に入力してください。

  • リモート録画ヘルプページへのアクセス方法
    auテレビ.GガイドTOP→[番組表]→[メニュー]→[その他]→[設定]→[ヘルプ]
    →ヘルプページ下部にございますリモート録画予約へのリンクへアクセス

  • リモート録画につきましては、選択肢より選択できる機器のみ対応となっております。
    スマートフォンでは他メーカー様のリモート録画の対応機器につきましては現在未定となっております。何卒ご了承くださいませ。

対応機種を教えてください

  • (Android)
    IS03, IS04, IS05, IS06, IS11SH, IS12SH, IS13SH, IS14SH, IS15SH, IS17SH, ISW16SH, IS11CA, INFOBAR A01, INFOBAR C01, IS11T, IS11N, IS11PT, IS11LG, ISW11K, ISW11M, ISW11F, ISW13F, ISW11SC, IS12F, IS12M, ISW11HT, ISW12HT, ISW13HT, IS11S, IS12S, URBANO PROGRESSO, PTL21, KYL21, KYL22, SHL21, CAL21, SHT21, SHT22, INFOBAR A02, FJT21, SOL21, SOL22, SOL23, SOL24, SOL25, SOL26, HTL21, HTL22, HTL23, SHL22, SHL23, SHL24, SHL25, SCL21, SCL22, SCL23, SCL24, SCT21, FJL21, FJL22, LGL21, LGL22, LGL23, LGL24, SOT21, LGV31, URBANO V01, BASIO, INFOBAR A03, TORQUE G02, HTV31, SHV31, SHV32, SCV31, URBANO L01, URBANO L02, URBANO L03, SOV31, SOT31, LGV32, LGV35, KYV36, SHV33, SHV34, SCV32, SCV33, SCV35, SCV36, SCV37, SCV38, SCV39, SCV40, SCV41, SCV42, SOV33, SOV32, SOV34, SOV35, SOV36, SOV37, SOV38, SOV39, SOV40, SOV41, LGV34, SHV38, LGV34, SHV38, SHV39, SHV42, SHV44, KYV40, KYV43, KYT33

    ※IS03/IS04はAndroidOS2.2にアップデートした場合のみご利用いただけます。

    (iOS)
    iPhone 4S以降, iPad mini, iPad 4以降

    ※iPod touchではご利用いただけません。

上記項目以外のお問い合わせ

上記の項目をご確認頂いても解決しない場合はお問い合わせください。

※お願い※
よくある質問の内容は随時、追記修正を行っております。お問い合わせの前に各ページをご確認ください。

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